インド版のウェルネスフェスティバルはちょっと独特

インドには色々な展示会がありますが 今回は、ウェルネスインディアに参上!


インドの列車

このウェルネスインディアは、インドらしくやっぱり アーユルヴェーダーやヨガ、バイオ農業、オーガニックという3本柱の展示会で、 アーユルヴェーダー省(AYUSH)を筆頭に、 各省庁をあげての展示会となります。

3日間あり、それぞれの日程によってその日題材にするテーマを変えて、 カンファレンスなどがあり私たちが行った日は、 ウェルネスとバイオアグリカルチャー(農業)の日。


インド鉄道

参加したカンファレンスでは、 どちらかというと健康に対して私たちが どのような方法で作物を育てることが出来るのか? また最新器機を使って(アンドロイドなど)どれだけ人々の健康を コントロールできるのかなど かなり深いテーマを題材にしているお話で、 来訪者の方のほとんどの方が医療系に関係している方か、 農業に携わっている方が多いのがこの日の特徴でした。


インドの結婚式

もちろん1日目はヨガ好きな人にはたまらない、 ヨガのアーユルヴェーダに関するリサーチのお話や ヨガセッションも行われていたようで、こういう所はお国柄ですね。


インドレポーター日本人

ちなみに先日紹介していたパタンジャリのブースも発見。


日本人テレビレポーター

オーガニックショ食品からお薬までを並べています。


インドの子供

あまり日本ではなじみのないアムラという野菜の実をお砂糖漬けにしたキャンディー。 食べると髪や消化に良いとされています。

そしてなんといってもこの展示会で一番驚いたのは キャメルミルク!(ラクダのミルクです・・・)


インドレポーター

試飲をさせてもらいましたが、 かなり味が重たい感じでミルクと思って飲むと かなり塩気が強い感じです。

ただ、カルシウムやミネラルが多く  消化にも良い成分が含まれているそうです。

ただ、日持ちがあまり出来ないため、 粉の販売ですので、これから先日本でも もしかしたら見かけることが出来るかもしれません。

こういった展示会のサポートも行っていますので、 ぜひお問い合わせくださいね。

ーーーーーーーーーー
展示会サポートもさせていただきます!
ヨガやアーユルヴェーダは本場のほうが面白いですよ
ーーーーーーーーーー


インドでのトータルメディアサポートはお任せください インドで取材・撮影、ロケトータルサポート、インドロケ・コーディネーター,、 日本語堪能なインド人コーディネーターが日本人の感覚と要望をしっかりと理解して取材や撮影にかかわるコーディネーション業務を対応します。

コーディネーション業務 :
商品撮影・カタログ用スチール撮影• 報道番組、 企業PRビデオ、 テレビCM, WEB・スチール撮影テレビドラマ, DVD制作, 情報番組ロケ同行ドキュメンタリー番組, ,新聞・雑誌・出版物, 取材・撮影のリサーチ、ロケハン、撮影代行、許可取得、、機材、モデル、キャストなどを手配いたします。 ユーチューバー インドで取材許可は必要です。許可はインド大使館で取得ができます