インドのメトロ(高速鉄道)



最近デリーのメトロ(高速鉄道)に乗る機会が増えました。

インド のカラフルなドレス,

筆者は今までインドのデリー、バンガロール、コルカタ、チェンナイでメトロと呼ばれる高速鉄道に乗ったことがあります。 そして時々駅の構内でインドと日本の国旗が描かれたメトロプロジェクトの看板を見ては、日本のODAが役立っていることを嬉しく思っていました。

*****
インドのメトロについての取材、撮影許可などインドコーディネーターのサプタムにお任せください。
*****

インド 撮影コーディネーター,

デリーのメトロは昨年20周年を迎えたとのことです。 事業費の一部が日本からのODA(円借款)ということは知っていたのですが、国際協力機構(JICA)の作成したプロジェクトヒストリーを見て想像以上に大変だったことを知りました。

漫画版「マダム、これが俺たちのメトロだ!インドで地下鉄整備に挑む女性土木技術者の奮闘記」
https://www.jica.go.jp/publication/manga/glkrjk0000008cnd-att/india_metro.pdf

*****
インド、デリーのメトロについてのリサーチや取材などありましたらお気軽にお問い合わせください。
トータルでコーディネートさせていただきます。
*****

リモート取材 インド,

デリーのメトロは先頭車両が終日女性車両になっているので女性も安心して乗ることが出来ますし、また改札の手前では荷物チェックと身体検査もあるので安心して乗ることが出来ます。

インド現地コーディネーター,

また、乗り換えの際は写真のようにそれぞれ乗り換えの線(写真ではブルーライン、レッドライン、イエローライン)に乗るにはどの方向へ行けば良いのかを可愛い足跡が誘導してくれます。

*****
インドのメトロについての取材なら、インドコーディネーターのサプタムにお任せください。
*****

インド現地コーディネート,

インドの長距離移動の列車は汚いなどのイメージがあるかもしれませんが、メトロはとても綺麗で近距離を素早く移動出来るので便利で快適だというお話でした。 もし機会がありましたら是非乗ってみてくださいね。(水野)

日本も関わり合っているインドのメトロについてのリサーチや取材なら、サプタムにお任せください。 トータルでコーディネートさせていただきます。


インドでのトータルメディアサポートはお任せください インドで取材・撮影、ロケトータルサポート、インドロケ・コーディネーター,、 日本語堪能なインド人コーディネーターが日本人の感覚と要望をしっかりと理解して取材や撮影にかかわるコーディネーション業務を対応します。

コーディネーション業務 :
商品撮影・カタログ用スチール撮影• 報道番組、 企業PRビデオ、 テレビCM, WEB・スチール撮影テレビドラマ, DVD制作, 情報番組ロケ同行ドキュメンタリー番組, ,新聞・雑誌・出版物, 取材・撮影のリサーチ、ロケハン、撮影代行、許可取得、、機材、モデル、キャストなどを手配いたします。 ユーチューバー インドで取材許可は必要です。許可はインド大使館で取得ができます