【衝撃!】インドの最初のメダルが売りに出される?!

マハーシュートラにはインドでとても有名な偉人が居ます。 カシャバダ・ダサヘブ・ジャダブさんという方で、 インドに初のオリンピックメダルをもたらしたレスラーです。


インド ロケトタールサポート

すでにお亡くなりになっているジャダブさんがまたこのように 新聞を賑わすことになったのは、今日。

というのも、このジャダブさんはもともとオリンピックでメダルを取ったあと、 故郷であるゴレシュワラに本格的な レスリングアカデミーを建てたいと考えていたそうです。

その気持ちを汲んでマヘーシュートラ州自身も 建設に意欲的であったのにもかかわらず、 2009年の発表から2013年までなにも動かないまま 2700万円の負債を抱えてしまうことになったといいます。

しかもその負債自体は全てジャダブさん側が背負うというもので、 結局その負債をまかなえないため、 メダルを売らざる負えなくなったのだとか。

もちろんオークションで売買することは、 禁じられては居ないものの、世間的にみたらとてもショックで そしてマヘーシュートラの政治がきちんと動いていないことも露呈することになるので、 とても恥ずべきことだとも書いており、 結局結果がどうなるかは分かりません。

ただ、国を挙げて応援している選手のメダルが(しかも最初のメダルが) オークションに掛けられてしまうのは どう考えても悲しいことですよね・・・・。

なんとかこの事実が本当になってしまわないように願うばかりです。

----------------------------
マヘーシュートラへの取材もお任せください。
日本語堪能なインド人がご案内いたします。
----------------------------


インドでのトータルメディアサポートはお任せください インドで取材・撮影、ロケトータルサポート、インドロケ・コーディネーター,、 日本語堪能なインド人コーディネーターが日本人の感覚と要望をしっかりと理解して取材や撮影にかかわるコーディネーション業務を対応します。

コーディネーション業務 :
商品撮影・カタログ用スチール撮影• 報道番組、 企業PRビデオ、 テレビCM, WEB・スチール撮影テレビドラマ, DVD制作, 情報番組ロケ同行ドキュメンタリー番組, ,新聞・雑誌・出版物, 取材・撮影のリサーチ、ロケハン、撮影代行、許可取得、、機材、モデル、キャストなどを手配いたします。 ユーチューバー インドで取材許可は必要です。許可はインド大使館で取得ができます