【インドの定番朝食】Poha(ポハ)って何?



インドの定番朝ご飯といえば【Poha】(ポハ)。お米をひらたくつぶして乾燥させたものです。

インド,現地コーディネート

水に戻したポハをターメリックなどのスパイスで炒め、じゃがいもや玉ねぎ、ピーナッツを入れたら完成。 カレーチャーハンに近い味で満腹感が結構あります! 今回、筆者は初めて食べたのですが、ピーナッツの甘味がスパイスにぴったりでスプーンが止まりませんでした…!

現地のインド人スタッフに案内してもらったお店は、学生や今から出勤する人でいっぱいでした! みんなその場で立ちながら食べていました。

お店の場所→https://goo.gl/maps/J3ze3nKNA4dYXkfM9

後日、別のお店でPoha(ポハ)を食べましたが、ピーナッツの種類が変わったりして少し違う味でした。Poha(ポハ)巡りもいいかもしれませんね!

街中の個人商店やスーパーでは、インスタントのPoha(ポハ)が販売しているため、今度購入して挑戦しようかと思います!

**********
インドのグルメついてのリサーチや取材などありましたらお気軽にお問い合わせください。
トータルでコーディネートさせていただきます。
**********


インドでのトータルメディアサポートはお任せください インドで取材・撮影、ロケトータルサポート、インドロケ・コーディネーター,、 日本語堪能なインド人コーディネーターが日本人の感覚と要望をしっかりと理解して取材や撮影にかかわるコーディネーション業務を対応します。

コーディネーション業務 :
商品撮影・カタログ用スチール撮影• 報道番組、 企業PRビデオ、 テレビCM, WEB・スチール撮影テレビドラマ, DVD制作, 情報番組ロケ同行ドキュメンタリー番組, ,新聞・雑誌・出版物, 取材・撮影のリサーチ、ロケハン、撮影代行、許可取得、、機材、モデル、キャストなどを手配いたします。 ユーチューバー インドで取材許可は必要です。許可はインド大使館で取得ができます