インド三大祭り「ホーリー」



3月8日はインド三大祭の一つ「ホーリー」が開催されます。


インド振付師

毎年3月頃の満月の日に行われるこのお祭りは老若男女、国籍や社会的地位など全て関係ない無礼講で、人々は互いに色粉を投げたり頭からかけたり顔に擦り付けたりハグをしたりして楽しみます。

身分制度のあるインドにおいてこのような無礼講は年に一度しかないので人々の解放感はひとしおなのでしょうか?

道を歩いているだけで色粉だけでなく、色水入りの水風船を投げつけられたり、水鉄砲を浴びせられたりといったこともあります。

インド振付師

そして近年ではラジャスターン州のプシュカルという町で行われるホーリーフェスティバルが外国人から人気で、この時期になると各地からこの小さな町に人が集まってきます。

インド振付師

インド映画などで踊り狂うシーンなどは見かけますが、プシュカルでのこのお祭りはそれとは全く次元が違います。

大音量のトランスミュージックが鳴り響く中、大勢の人たちが楽しそうに踊り狂い色粉だらけになる光景はこの日しか見ることができません。

インド振付師

年に一度のこの大きなお祭りの取材もサプタムにお任せください。

インドでの撮影や取材のサポート、機材レンタル、撮影許可等トータルでサポートさせていただきます。


インドでのトータルメディアサポートはお任せください インドで取材・撮影、ロケトータルサポート、インドロケ・コーディネーター,、 日本語堪能なインド人コーディネーターが日本人の感覚と要望をしっかりと理解して取材や撮影にかかわるコーディネーション業務を対応します。

コーディネーション業務 :
商品撮影・カタログ用スチール撮影• 報道番組、 企業PRビデオ、 テレビCM, WEB・スチール撮影テレビドラマ, DVD制作, 情報番組ロケ同行ドキュメンタリー番組, ,新聞・雑誌・出版物, 取材・撮影のリサーチ、ロケハン、撮影代行、許可取得、、機材、モデル、キャストなどを手配いたします。 ユーチューバー インドで取材許可は必要です。許可はインド大使館で取得ができます