Blog 社長写真

 

先日、インド北部のパンジャーブ地方でとある結婚式が行われました。
結婚式の主役はこのお二人。
仲睦まじくて幸せいっぱいの雰囲気が伝わってきますね。

で、なんともお美しい花嫁さん。
メイクやヘアースタイル、アクセサリーは伝統的なインドスタイルですよね。

通常インドのウェディング衣装は
「レヘンガ」というシャツとスカートの分かれているタイプのドレスの上に
サリーのようにストールを巻いたものを着ることが多いのですが…
↓こんな感じでめっちゃ可愛らしいですよね!

でも今回の花嫁さんは伝統も可愛らしさも型破り、
インドでこんな格好していいのか!!??
とビックリ仰天しちゃいます!!!

----------------------------
インド人のド派手な結婚式の取材、撮影してみませんか?
インドでの撮影コーディネートはサプタムインド人コーディネーターにお任せください!!
----------------------------

一瞬、
「え!?スカート履き忘れた!???」
と思ってしまう写真ですが、
実はこれがちゃんとしたウエディング衣装なんですって!!

動画はこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=Krd9wkwEg78

花嫁さんの履いているものは「ナイキのスパッツ」。
人生で一度の晴れ舞台、
なんでこんな格好しちゃうんだろうと思ったら、
この花嫁さんは自由を表現しているそう。

インドではまだまだ、特に女性は古い伝統や習慣に縛られて日々生きています。
女性も男性と同じレベルに立って、
世界的な近代化を目指そうというメッセージが込められているようで、
彼女の勇気は世界からかなり反響があったようです。

このことからも、もしかすると彼女はこういったパフォーマンスで
ちょっと人気者になりたかったかのもしれません。

SNSの発達によってたった1日で有名になるために
珍しいことを起こすような人もいますから。。。

私には出来ないな…。

----------------------------
サプタムでは日本の方へ向けてウエディング写真の撮影も行っています!
式のサポートも、ウエディングフォトのみもOKですので、一度ご相談ください!
----------------------------