BLOG...............LINE ID: saptam.verma

 



ジャイサルメール ラージャスターン州の都市
エリア:5.1km²
標高:225m
天気:24°C、風S 6 km / h、湿度29%
人口:65,471人

「ジャイサルメールスチール写真撮影コーディネートはジャイサルメール城から」


ジャイサルメールに入ると 先ずはジャイサルメール城
ジャイサルメール城の中は旧市街で 街になっています。
”ジャイサルメール城小”


お城の中はレストラン、お土産屋さん、ホテル、そして一般住宅、お寺、などもあります。なんか おとぎ話のような感じです。
”ジャイサルメール城内”


ホテルはラジャジャスターン調のモダンな感じでレストランはヨーロッパの方が好む明るいオープンスタイルもあります。だんだん変わってきましたね。
コーディネーターのレストラン記録も追いつかないです。
”ジャイサルメール城内”


そして ジャイサルメールといえば ハヴェリー建築 ( Haveli )
彫刻の素晴らしさに 信じられないくらいです。
細かく繊細過ぎて、、、 何も言葉が出ません。私の撮影した写真では全然彫刻のすばらしさが 伝えられないのが残念。
”ジャイサルメールハベリ”


ジャイサルメールはインドヨーロッパの貿易の拠点となり町は栄えた。商人が自分の邸宅を建設し自分の邸宅のすばらしさを競い合い結果凄い建築物の数々が出来
上がったとも言われています。
”ジャイサルメールはべり”


(砂漠コーディネート)クーリー村で見学した。
カルベリアダンス。 後ろの生演奏も素晴らしかったです。
取材させて欲しかったのですが忙しそうで断念。
”_カルベリアダンス”


久しぶりに行くとクーリー村も少し変わっていましたね。
大きいテント、水周りが 進んでましたね!
”クーリー村’ハウス”


この遊び心のある丸い形 かわいいです!日本にあると人気でるだろうな。。
”クーリー村”


ジャイサルメールから行くとクーリーのずっと手前にサムという砂漠があります。 サンセットポイントにもいいですね!
”砂漠サンセット”