BLOG        LINE ID: saptam.verma        EMAIL: ceo@bangaloremedia.jp,filmingindia@gmail.com

 

「インドの 婚約披露宴 エンゲージメントパーティー」


インドにもお見合い恋愛結婚がありますが まだまだほぼお見合い。
お見合いは友人、親戚の紹介や 新聞にプロフィールを載せる、今はインターネットで見つけることが増えているそうです。
寺院でも 両親がプロフィールを持っていきます。相手を見つける前に 占いをして色々決める人や、見合いをビジネスにしているプロもいます。
二人が初めて会うときは両親も一緒に行きます。レストランや寺院で会う場合が多いそうです。
そしてお互い 話していたルックスに嘘が無いか確認し、家柄を知るため 色々な話をします。その後 お互いの家にも行き リビングの水準を見ます。
電気製品(洗濯機やエアコン)などがあるか確かめるそうです。両家のバランスを見ます。決まると婚約式になります。

出席した婚約式は 100人位の親戚が集まってましたね。 午後7時から 午前1時位まで 続きました。
”婚約式”


最初は 前菜として カリフラワーパコラ、ポテトコロッケ、フレンチフライ、 ホワイトソースコロッケ、チリパニール、スプリングロールなど。
”婚約式前菜”


前菜、スナックを食べながら 親戚は会話をしながら 楽しみます。
”婚約式”


サプタムは、インドフォトウェディングだけでなくインドの結婚式、結婚披露宴などもお手配します。

2時間くらいすると 主役の二人の 登場しました。。
装飾されたステージにベンチがあり そこへ二人は座ります。
親戚達が駆け寄ってきてお祝いの言葉や プレゼントなどをもらいます。
一緒にベンチに座り二人との写真撮影タイムもこの時にあります。
”婚約式”


DJがありダンスのスペースもあります。ミュージックはずっと流れて いました。
”婚約式”


その後夕食が 始まります。
インドはビュフェスタイルです。
凄い量です。
”婚約式”


そしてケーキカットセレモニーを行います。
リングののっている可愛いケーキ
”婚約式”


最後は両家の親戚が一緒に 食事をし信仰を深めます。
そして お嫁さんの両親から お婿さんの近い親戚に お土産とお金を渡します。
終わったのが 夜中の1時でした。
”婚約式”


この婚約式の後 数ヶ月後に結婚式をします。
インドウェディングでは プロのカメラマンを呼びフォトグラフィ撮影をします。